本ブログ「ペペのAVA攻略術」は移転しました
移転先の「DEATH-VALLEYの短時間クリア方法」はこちら

2010年08月27日

DEATH-VALLEYの短時間クリア方法

DEATH VALLEYを何度かプレイしていくと、Easyなら3RのUAVランチャー&歩兵隊のエリアと、岩のゆりかごの隊長ファミリー戦以外なら一人でもクリアできるようになってきます。

そこでクリアの時間を短縮するためのテクニックをいくらかご紹介したいと思います。

1Rではほとんどボートに乗っているので大きな時間短縮をする場面はそれほどありません。少し短縮できるといえば、ゲートキーパーを倒すときに、相手を川に落としてしまう方法ぐらいでしょうか。

一人がゲートキーパーを攻撃して気をひきつけます。そしてボーとの先端まで誘導して、相手がこちらに移動してきたタイミングで川にとびこむと、それにつられてゲートキーパーも川にとびこんで自滅します。

2Rでは、とにかく突撃です。全ての敵を倒す必要はありません。Easyならライフが5もあるので、出遅れたと思ったらいっそ、適当に自爆や飛び降り、飛び出しして前に追いつくという手段もあります。

ハインドの手前にドラム缶強化兵がいるエリアがありますが、ここも2人いれば十分に攻略可能です。ハインド破壊も、RPG出現スポットが二つあるので、2人いれば十分です。RPGのリロードはせずに、出現するRPGを拾って撃って、拾っては撃つを繰り返しましょう。

残りの二人は、おこぼれのRPGを拾って、リロードしながら攻撃します。

3RのUAVランチャー破壊は、あまり無理しすぎて死亡すれば反対に時間がかかってしまうので、出来る限り近い距離から安全に攻略することをおすすめします。

最後の難関岩のゆりかごはとにかく一人ずつ確実に撃破していくことに努めましょう。残り2体になれば、あとは無条件に突撃すればあっという間に倒すことができるはずです。

隊長ファミリーを撃破したあと、時間短縮のためにボートまで突撃したくなりますが、ここで注意が必要です。敵が出現する前に進行すると、リドルボックスが出現しないという話を聞きました。

たしかにリドルボックスが出現しないというバグがあるそうなので、念のために、リドルボックスを確認してから進行した方が確実かもしれません。

タグ:AVA FPSゲーム AI
posted by ペペ at 23:17 | AI掃討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。