本ブログ「ペペのAVA攻略術」は移転しました
ペペのAVA攻略術の移転先はこちら

2010年09月12日

FPS初心者ならSG556がおすすめ

AVAが初めてやったFPSゲームという方も少なくはないと思います。FPS初心者の方は、まだ自分流のスタイルはない状態なので、武器の性能に大きく左右されます。

AVAではアサルトライフルの初期武器としてG3A3が用意されていますが、このG3A3のアップグレードは初心者にとって使い安い武器ではありません。たしかに一撃の攻撃力は高いのですが、反動が大きく、さらに射程距離もそれほど長くないので、接近戦に持ち込む立ち回りも必要になります。

数ある武器の中で、最強と言い切ることができる武器はありません。しかし、初心者にとって最も扱いやすい武器はSG556と言うことはできそうです。

SG556は、反動が非常に少なく、一発目のクロスヘアさえ合わすことが出来れば、射撃して大きなダメージを与えることができます。G3A3で攻撃する場合は、手動で反動を修正する必要がある上に、確実に弾が当たるわけではないので、立ち回りで適正な射程距離にもって行く必要があります。

ただ、SG556を扱う場合は、しゃがみ撃ちをするクセを身につけておいた方が良いかもしれません。近距離では移動撃ちでも十分に戦うことができるのですが、中距離以降はしゃがみ撃ちをすることによってSG556の本来の集弾力を活かすことができます。

また、AI掃討ミッションDEATH VALLEYでは、最も推奨されている武器なので、使いどころが多く、永久を購入しても後悔しにくい武器です。

現在配信されている武器の中では最も人気のある武器ですが、全てのプレイヤーにとって最適な武器なわけではありません。体力の減っている相手を一撃で仕留める場合は、G3A3やM14 EBRなどが最適で、仲間と連携をとって攻撃するために相手の動きを止める場合はFA-MASなど速射力の高い武器を使うのが有効です。

それでも、SG556は他の武器と比べて、より多くの場面、多く戦闘スタイルで有効な場合多いため、とりあえず無難な武器を購入したい方にはイチオシしたいと思います。

【武器比較の最新記事】
posted by ペペ at 00:24 | 武器比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。